2011/03/19

I think




ここで書くべき事ではないかもしてませんが、書きたいので書きます。

"作る"という仕事を始めて約半年。
"見せる"と言う事を始めてようやく1年が立とうとしています。

もちろんそれだけではなく
十代からお世話になっているデザイン会社に非常勤で入らせてもらいつつ、週末はGALLERYで働かせてもらってます。

合間に個人の絵仕事をいれてという感じです。

デザイン会社でもGALLEYで作業させてもらって思うこと。
"作ることに対して意識の高さ"
"必要とする人へ最大限のクオリティを提供すること"

私は6年間その意識を目の当たりにして、ようやく只今、自分で実行し日々迷走してます。技術不足も多々。

GALLERYでもそう。
緊張しながら作り、時々接客も。

お金を頂いて感性を買ってもらう。
ようやく意識の強さが定着してきました。
妥協はしない。

"順調だね"
周りからみればそうかもしてません。
ただ、私は今だ"順調"ではなくそれにいたる過程の中にいます。

頼まれる物に関しては、
金額との折り合い そして 色んな角度から考えてお断りする事もございます。

生意気でしょうが
自分のもつ価値を安売りは出来ません。

さて、来週までにまだまだしあげなければならない物があります。
ありがたいことです。


デザイン会社含め、できる限り好きな仕事をこなす。
ちょっとした決意表明になっちゃいましたねwww

たまった作品おを後日ゆっくりUP致します。