2011/10/28

makumoさん

お洋服やバッグ、靴。
最近は直接アーティストから買う事が多い日々。
どんなレーベルより価値があると思えるのは手間をかけ1点づつ微妙に物が違うという事^^

身につけるものが
"高ければいいそしてブランド!"。
そんな概念はteenageの頃へ置いてまいりました。
NYへの旅でさらにstyleへの概念吹っ飛びました。


なんにせよ、私がいつも求めるstyleは"ユーモア"がある事。


すれ違ったらクスっと笑ってしまえるようなユーモア!

先日、かなりまえからお取り置きさせて貰ったbagが届きました。




数寄者design にて私の切り絵とコラボして手拭いを作ってくれたmakumoさんの帆布bag!


博多阪急にて出張SHOPの時に発見、からの一目惚れ。





スキモノstaffの34ちゃんもおもわず興奮。
(彼女はジャガイモbagを狙っているそうです)



"なんか食わせろー!"と言いたげなmakumo ベア。

切り絵を布にしてみては?とい数寄者memberのアイディアからうまれたmakumo×emoの手拭い!がこちら。






切り絵に線を加えて頂き、1枚づつ刷って頂いてます。
カラーは4色。赤・青・黒・紫。

私もコンプリートしてしまう勢いです。
すっごく素敵!!!!
これが無かったらもしかして出会えなかったかも。。。
ぐらいの勢いでバッグも手拭いも愛用中です。


テキスタイルデザイナーの福山みきさん、いい刺激を頂いてます。
ユーモア溢れるテキスタイル達☆彡キラキラしてます。
bagを頼んで中にメッセージが^^それもmakumoメモ紙。
素敵でした!

そんなmakumoさん、展示が始まります^^



-maruとmakumo展-

工房まるさんと東京で。


作家さん11/4(金)、5(土)と在ポポとの事!

11月1日(火)~11月6日(日) 
12時~19時
【場所】ブックギャラリー・ポポタム
東京都豊島区西池袋2-15-17 tel.03-5952-0114



そして福岡で!

*11月2日(水)~11月15日(火)
makumo期間限定ショップ
【場所】福岡 岩田屋三越本館1階


*11月16日(水)~11月22日(火)
今日感テレビ 催事
【場所】博多阪急8階 催事場

芸術の秋はまだまだ続く!!!


*オマケ。
数寄者Designにて嬉しそうな私。


ユーモア万歳!